2013年01月

2013年01月31日

風船王FOOZY / バルーンキングへの道

地元の大道芸では第一人者。
ホスピタルクラウンの資格も持っている。
特にバルーンアートの技は世界でも通用するほど。
その大技と演出であちこちのイベントから引っ張りだこの様子だ。

芸名も「FOOZY」、「えんじぇる」など複数を使い分けているようだ。
そんな芸人のスケジュールとイベントの様子をチェック!

「風船王FOOZY / バルーンキングへの道」

kuroki_kousaku at 18:46コメント(4) 
生活情報 

2013年01月30日

コリアンジェノサイダー

以前は別のサイトで公開されていたのだが、一時公開休止となっていた。
なぜ公開が止められてしまったのかは、内容を読めばなんとなく理解できるはず。
古くからあったコンテンツを再公開したせいで、ところどころ文中からのリンクが切れている部分もあるのだが、以前読んだときには全てのリンクが生きていたのに残念だ。

もちろん、それらのリンク先は主人公らの発言が正しいことを裏付けるものであり、世の中の勘違いしている人には楽しみながら“お勉強”できるはずである。
特に最近話題の領土問題や、歴史的な問題など、思わず「なるほど!」と感心してしまうほどの出来具合だ。

一読お薦め。

「コリアンジェノサイダー・nayuki」

kuroki_kousaku at 22:56コメント(20) 
読みもの 

2013年01月30日

月間10万PVブログを作る

アクセスを上げる具体的な方法がまとめられています。(現在進行形)
最初の記事から順番に読むとなるほどと唸らされます。

これによると、ここみたいな個人的に気に入ったサイトのリンク集みたいなものはあまりアクセスを集められないようです。
いや、それはそれでべつに構わない。
だってここは個人的なブックマークなのだからww

でもいずれは参考になりそうな、現在も毎日更新を続けているブログ。

「月間10万PVブログを作る」

kuroki_kousaku at 21:49コメント(4) 
趣味 

2013年01月30日

初心者のための二輪車運転講座

オートバイの運転の技術や知識を初心者向けにまとめたサイト。
内容から「趣味」のカテゴリかもしれないが、ここに書いてあることは普段の自動車の運転にも関係あることなので「生活情報」カテゴリにした。

ブログのサブタイトルにもあるように、あくまでも初心者やブランク明けのバイク乗りが対象。
しかし、二輪・四輪にかかわらず、ハンドルを持つ人は一度読んでみることをお薦め。
自動車学校で習ったことの他にも知っていて損はないことが満載。

「初心者のための二輪車運転講座」

kuroki_kousaku at 21:37コメント(4) 
生活情報 

2013年01月30日

恋してますか?

昭和の頃の恋愛物。
なんつーか、どことなく懐かしい風景が蘇ります。
かなりの長期連載(?)。
話が長くなってるが、読みやすいように60話で「前編」「後編」に分けてあって親切。

中学生が主人公なんだけどなかなか刺激的で読み入ってしまいます。
子供の頃ってこんなだったかな?
甘酸っぱい青春を思い出したい人向け。
そう思いながらも更新を楽しみにしている一つ。

「恋してますか?」

kuroki_kousaku at 21:30コメント(3) 
読みもの 

2013年01月30日

ケータイショップ カスタネット

地元で知り合いのやっているショップのブログ。
ほとんどがdocomoの話題なので、auユーザーにはあまり役に立たないかもしれない。
でもまぁ、普段からお世話になってるショップだしw

ところで、この店の他店と違う、とっても魅力的なサービスが「下取り」だ。
古いガラケーも、スマホも、機種変更時に下取りしてくれる。
無料で“処分”してくれる店はたくさんあるが、この店は違う。
査定表みたいなのがあって、それに基づいて公平な金額を現金で渡してくれるなんて嬉しい。

もちろん、貯まったポイントだって使えるから、最新機種をポイント+下取りで買えばすっげーー安く買えてしまう。

地元の人は要チェックだ。

「docomo auスマートフォン販売店 ケータイショップ カスタネット」

kuroki_kousaku at 02:16コメント(2) 
生活情報 

2013年01月29日

備えあればFX口座で憂いなし!

なんとも胡散臭いタイトルのブログだが、以前書いたFXのブログよりも初心者向けでわかりやすくまとめられている。
とはいえ、やはり“超”がつくほどのド素人には難解な言葉が出て来るのであるが...

それでもなんとか理解と想像が及ぶレベルにはなっているような気がする。
注文を付けるとしたら、古い記事から並べられないかな?
こーゆーのって新しくなればなるほど知識のレベルが上がってくるわけで、常にレベルの上がった記事がトップに来てるわけさ。
やっぱり初心者は簡単なところから順番に読めた方が有り難い。
記事が増えれば増えるほど、最初の記事から逆に向かって(つまり下の記事から)読むのは画面のスクロールを行ったり来たりで面倒臭い。

それでも素人にもなんとなく解りやすいのは○。

「備えあればFX口座で憂いなし!外国為替のはじめ」

kuroki_kousaku at 23:15コメント(3) 
お小遣い稼ぎ 
お薦め情報
お薦め情報
最新コメント
ギャラリー